2007年09月15日

走行距離

7.jpg 私はバイクに乗るのですが、実はうちの嫁も一応ライダーなのです。愛車は、ヤマハのビラーゴ250ccです。ただ、一応と付けましたとおり、ほとんど乗っていません。年間走行距離が200kmほどです。
 一方、私の愛車、同じくヤマハのGT50・通称ミニトレですが、年間約3000kmほど走っています。50ccなのにです。
 そこで、私自身の足ではどうなのでしょう。ちょうど走り始めて一年が経とうとしています。概算ですが、約4000kmは走っていると思います。ということで、排気量?が小さくなればなるほど、走行距離が伸びるというのが、我が家のジンクスになりそうです。(笑)
 ただ、7月末に納車された軽自動車のキャンピングカー・テントむしの場合、約1ヶ月半で、3000kmを超えそうです。どんだけぇ〜っ!(笑)
posted by 西ブー at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

深夜なのに・・・

 今日は、いろいろとアクシデントがあり、結局走りに出かけたのが、夜の10時頃となりました。近くの公園を走ったのですが、夜遅くなのにけっこう人がいました。中には小さな子供までいました。
 12kmを56分かけてジョグをしました。その後モモ上げ50回を6セットとストレッチをして練習を終了しました。練習を終えたのが11時過ぎでしたが、それでもウォーキングをしている方がおられました。皆頑張っていますね。私も頑張ります。
posted by 西ブー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ロングラン

 ロングランに目覚めてしまいました。先日、ロングラン練習会に参加して、完全に虜になってしまいました。(笑)
 平日は、比較的、短い距離を頑張って走って、週末にはなるべく長い距離及び時間をゆっくりと走るスタイルにしたいと思います。
 ロングラン楽しいですね。来年からはウルトラにばんばんエントリーしていきますよぉ!(笑)
posted by 西ブー at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

リストバンド

SANY0138.JPG 今日は、三股町の旭ヶ丘運動公園を走りました。そして、NIKE+iPodの距離の精度を調べてみました。1kmに到達する5〜10m手前で1km到達のアナウンスが流れます。まぁ、こんなものでしょう!と思うのですが、だんだんずれてくるので、神経質な方はストレスが溜まるかもしれません。微調整も出来るので、やったほうがよいでしょうね。私は、調整が面倒ですし、なんだか儲けた気にもなるので、このままで良いです。(笑)
 運動公園から帰る途中、2人の女性ランナーとすれ違いました。運動公園にも女性ランナーが数人走っていました。季節的によくなってきたので増えているように思います。理由はともあれ、男性の私にはなんとなくうれしい出来事です。(爆)
 ところで、iPod−NANO用のリストバンドとNIKE+iPodのセンサー収納袋を買いました。使い勝手はGood!
posted by 西ブー at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

酔っ払いバイブル?!

s-P1010075.jpg 本日は、「部活」と呼ばれる合同練習に参加してきました。3000mを2本走りました。けっこうキツかったですね。でも、良い刺激になりました。
 今日は、ある本をご紹介いたします。その名も「平成、よっぱらい研究所」。以前、テレビドラマでブレークした「のだめカンタービレ」の"二ノ宮知子"作のコミックです。本人のよっぱらい日記のようなまんがです。全世界のよっぱらいの皆様、ぜひお読みください。マジ笑えます。
posted by 西ブー at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

Dicton

s-SANY0131.jpg 早水の体育館が改修工事ということで、娘のバレーボールの場所が市営体育館に変わりました。よって私の走る場所も早水公園から市営グラウンドへと変わったわけです。ただ、今日は午後に雨が降ったためにグラウンドコンディションが悪かったです。最初に近くの遊歩道みたいなところをジャスコまでの往復を走り、その後外コースを走りました。NIKE+iPodのデータは次の通りでした。距離7.49km タイム33:22 ペース4:31min/km カロリー475
 今度の土曜日は白鹿岳練習会、38km走るらしいです。私にとっては最長の距離になります。筋力とか持久力は大丈夫かもしれないと思うのですが、擦れやまめが心配です。以前、霧島東神社〜えびの高原の縦走往復をしたときに足の皮がとんでもないことになりましたからね。そこで、秘密兵器?です。その名も「Dicton(ディクトン)」これをあらかじめ皮膚に擦りこんでおく事で、擦れやまめから皮膚を守ってくれるのだそうです。まだ試しておりませんので、効果の程は分かりませんが、今は購入したことだけで安心しています。(笑)
posted by 西ブー at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

通勤RUN

runners.JPG 通勤RUNしました。帰りだけですけどね。直接、帰れば2.5kmで済むところを、リュックを背負って22km走って帰りました。西日を顔いっぱいに浴びながら走っていると、自分の事ながら「物好きだな!俺・・・」とつくづく思うのでした。そして、西日に照らされて長く延びる自分の影を見て「なかなかカッコいいじゃん!」と思いました。リュックを背負って走る姿が、まるで「DANADESIGN」のロゴみたいで、本当にカッコ良かったんですよ。(笑)
 ところで、今日は、「NIKE+iPod」を装着して走ってみて、どんなものなのか試してみました。結果、なかなか良いと思いました。
続きを読む
posted by 西ブー at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

何故か今日も・・・

s-SANY0137.jpg 完全休養になってしまいました。今日は、早朝6時から中学校PTAの奉仕作業でした。草刈りです。自宅からビーバーを持って行き、刈りまくりました。そして、8時ごろに終了しました。
 午前中に、修理を頼まれていたバイクが直ったので調子を見るため、金御岳まで試走、十年ほど乗っていなかったバイクらしく、白煙がすごい!でも、帰りには調子を取り戻してなかなか快調でした。キャブのオーバーホールとバッテリー及びプラグの交換だけで直りました。あと、しこたま磨きましたけどね。
 昼寝をしてそろそろ走りに行こうかと思った頃、嫁が「今から外食へ行こう!」と、のたまうではございませんか、OK!牧場!!!(笑) 走るのは、いいやっ!三股町の「青葉」へ家族でGO!ちょい、ほろ酔い気分で今日が終わりそうです。三股町の「青葉」、少し街はずれに位置しておりますが、超オススメのお店です。鶏肉がめちゃウマです。
 PS:「NIKE+」買いました。まだ試していません。
posted by 西ブー at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ニューシューズ

SANY0132.jpg 今日は完全休養です。楽天で注文していたニューシューズが届きました。昨日の午後に注文をして、もう届きました。ニューバランスの靴は私の足ととても相性が良くて、とても気に入っています。ニューシューズが届いて、走りたくてしかたなくなりましたが、グッと堪えて休養しました。超回復を狙います!
 ところで、実は、私、高校1年のとき約1年間陸上部にいたことがあるのです。中・長距離を走っていました。特に中距離が得意でしたが、なんだか練習方法になじめず(付いていけず)1年ほどで辞めてしまいました。その後吹奏楽部に入ってクラリネットを吹いていました。今は娘と一緒にトランペットを練習中です。ちなみに中学校のときは、柔道部でした。柔道は6歳のときからずっとやっていましたが、大嫌いでしたね。(笑)
posted by 西ブー at 20:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

太陽に弱い?!

 今日は午後7時から飲み会があるので、いつもの10kmコースを久しぶりに明るいうちに走りました。太陽の光を浴びながら走るのって、いつ振りくらいか忘れてしまったくらい久しぶりでした。
 走り始めは元気が良くて、5kmの中間地点で21分30秒でした。これは夜ラン通して最高記録です。ただ、後半はバテバテ。結局47分かかってゴール。あ〜っ、疲れた!太陽に弱いのかもしれません。(ドラキュラかっ!)
posted by 西ブー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

