2008年03月26日

最高!!!

s-SANY0031.jpg 本日、佐野元春が都城にやってきました。当然、行きましたよ。コンサート、しかも1列目のほぼ真ん中。うぉ〜っ!!!
 「ブー」開演を告げるブザーがやかましく鳴り響くと、心臓もバクバクですよ。始まりがとっても凝っていて、古い映画館に来たみたいでした。そして、いきなりバラード。佐野の曲はツアーの度にアレンジし直されていて、知らない曲は無いはずの私でさえ、一瞬、何の曲か分からないくらいです。でも、違った感じで聞けてとても新鮮でした。
 2曲目からノリノリのロックンロール。私もノリノリ。すぐそこに佐野がいます。距離にしてわずか3m。コンサート中一番の接近距離は50cmくらいでしょうか。まるで、ジャニーズのアイドルを前にしたギャルみたいに狂喜乱舞しました。(笑)
 シングルで出した曲を中心に始まり、最新アルバムの「コヨーテ」の曲に移り、前回延岡に来たときのツアーテーマ「ザ・サン」の曲をやって、ついに来た80’からのヒットソング集。そして、アンコールに次ぐアンコール。
 いやぁ、しびれました。佐野、最高!
 今回は、家族でのエントリーでしたので、子供たちがどれだけ着いてこれるか心配でしたが、上の子は吹奏楽部ということもあり、ザ・ホーボー・キング・バンドの演奏にかなりメロメロ且つノリノリでした。下の子はトータル3時間のコーンサートに若干疲れ気味でしたが、ノリノリの私を見てびっくりしていました。
 コンサートの中のMCで佐野が「これから世の中を担って行く子供たちを、僕は歌で応援します」と話しました。私も、やはり子どもたちが夢を持てるような生き方をしたいですね。子は親の背中を見て育つって言いますからね。そして、子供たちとのつながりを大切にしたいです。
 ここ数週間晩酌を辞めていたんですが、今日はとても飲みたい気分で、久しぶりに我が家で飲んでいます。本当に、佐野元春、最高!!!
posted by 西ブー at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
佐野元春。
都城公演だったんですね!
SOMEDAY

ガラスのジェネレーション
she so dericate
懐かしい曲の思い出がいっぱいあります。

家族で楽しめる環境を提供出来た
父親はさぞ晩酌が美味しかったでしょう!
Posted by ひろりん at 2008年03月26日 20:02
ガラスのジェネレーションだけ歌わなかったですね。
いつもは歌うのに、あれっ?って感じました。
でも、SOMEDAYとshe so dericateは会場も大合唱にになってとても気持ちよかったです
最近の子供で佐野元春なんかを好んで聞いていると渋くてカッコイイかもしれませんね。
きっとオヤジウケもするだろうし。(笑)
Posted by 西ブー at 2008年03月27日 18:44
最高でした。悲しきレィデオにいつもなみだしてます。
Posted by ショート at 2008年04月01日 21:50
ショートさん:
はじめまして?
悲しきレディオ、MCが面白かったですね。
会場一体となった大合唱、最高でした。
Posted by 西ブー at 2008年04月02日 07:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90954777

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。