2007年12月29日

ジョギングコースの距離

 ロードを走る場合に、その距離がとても気になるのですが、私の場合、これまで自動車や自転車で測ったり、NIKE+ipodで大体の見当をつけていました。GPSがけっこう正確みたいなのですが、高価なのでなかなか手が出せません。
 そこで、とても良いサイトを教えてもらいました。地図上で距離を自動測定してくれるものです。また、体重や走った時間を入力すれば消費カロリーや燃焼した脂肪量まで計算してくれる優れサイトです。
 もう、ランナーの間では既出もので、「なにを今更!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そのサイトは「ジョギングシュミレーター」です。地図上で自分の走ったコースをポイントごとにマウスでクリックしていくと、コースの距離を自動測定してくれます。まだご利用で無い方は、ぜひお試しあれ!

http://42.195km.net/jogsim/
posted by 西ブー at 09:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョグノート内の距離を調べでもできるよ〜。。
来年もよろしくね。
Posted by やすべ at 2007年12月30日 08:30
西ブーさん、生きてましたか?
ジョグノートの距離が伸びていないので、どうしたのかな?と思っていました。
手近な目標が無いところかな?
Posted by ゆーさく at 2007年12月30日 18:48
やすべさん、ゆーさんさん:
ひざ痛と足の甲が痛いのでしばらく休んでいました。
あと、飲み会続きで走れない日が続きました。
元気は有り余るほどありますよ。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Posted by 西ブー at 2007年12月31日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75261874

この記事へのトラックバック
×

