2007年10月23日

スイム

SANY0002.JPG 今日からスイミングに通うことにしました。水泳はわりと得意なのですが、もう何年も泳いでいません。はたして、まともに泳ぐことができるのか心配でしたが、走れないことでかなりフラストレーションが溜まっていましたので、何かで放出したかったのです。
 今日は高城の温水プールへ行きました。1500mを泳ぎました。最初の500mは力が入り過ぎて、100mごとに休む始末、結局、100mあたり2分も掛かり、500mで10分。次の500mは力も抜けて、休むことも無く一気に泳ぎましたが、結局最初と同じく500mに10分掛かりました。途中から同じコースに若い男性が入ってきて、平泳ぎで追いかけてきます。クロールで平泳ぎに負ける訳には行きませんので、頑張ってペースを上げたつもりでしたが、ラストの500mも結局10分掛かり、1500mを30分強掛かって終了しました。
 泳ぎ終わった後は放心状態でした。いわゆる疲れすぎです。そこには、ランニングの時のような爽やかさはありませんでした。くたくたで何もしたくない状態です。まるで濁流にでも飲まれて、命からがら岸に泳ぎ着いた感じでした。
 ただ、1ヶ月も泳ぎ続ければ、だいぶ慣れてくることでしょう。最終的には4000mを1時間くらいで泳げるようになりたいですね。また、トライアスロンの本番では、ウェットスーツを着ることで浮力が増しますので、もっと楽に泳げるはずですしね!って、いつからトライアスロンをやることになってんの?(←神のお導きです!笑)

PS:プールの写真を撮りたかったのですが、女性が多かったので、変体と思われると(いやっ、バレると)いけないので、更衣室で自分の写真を撮りました。えっ、そんなもの張るなって?申し訳ございません!!(爆)
posted by 西ブー at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でもそんなの関係ね〜
Posted by ひろりん at 2007年10月24日 21:00
でもそんなの関係ねぇ〜
Posted by ひろりん at 2007年10月24日 21:07
オッパピ〜!(笑
Posted by 西ブー at 2007年10月25日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62114858

この記事へのトラックバック
×

