2007年08月23日

テントむし

s-tentmushi-1.jpg 今日は、地元の町営陸上競技場まで走って行き、何気に1000mを走ってみました。3分45秒。う〜ん、これは、レースペースではあるのですが、1本でこのタイムはいただけません。200mのジョグでつないで2本目3分47秒。あれれ遅くなってる。その後3本目、4本目とやりましたが、どんどん遅くなってしまいました。5本目に行こうかと思ったとたんタイムオーバー。この運動公園は、10時に消灯となり、すべての電気が消されます。自殺者が多いことでも有名な運動公園ですから、真っ暗な中を走る勇気を持ち合わせていませんでした。そそくさと帰りました。(笑)
 ところで、前置きはこのくらいで、(←前置きだったのか!) 本題に入ります。実は、私、テントむし(TENTMUSHI)という軽自動車のキャンピングカーに乗っています。今日は、そのテントむしの紹介をいたします。
s-tentmushi-2.jpg キャンピングカーといえば、けっこう大きなトラックやマイクロバスを改造して、居住性の高い車を想像されると思います。でも、テントむしは軽自動車。ナンバーもしっかりと黄色です。しかし、4人乗れて、4人寝られる設計になっています。テントむしという名前のとおり、テントがわりに寝られる車とお考え頂いた方が良いですね。
 テントむしは、軽なので維持費がとても安いですし、燃費も良いです。高速道路では、リッター当たり16kmほど走ります。とても小さいですが、室内にはシンク(ギャレー)やテーブルも付いています。世の中にはツワモノもいて、8人で宴会をしたと言う人もいるらしいです。(笑)
 ナリはとても小さいですが、夢が大きく広がる車だと思っております。
posted by 西ブー at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(TENTMUSHI)はもしかしてmikamiさん所で改造してる
車ですか?
今度の練習会のコースに入れてありますが
休憩ポイントにしましょうか?
Posted by 米 at 2007年08月24日 15:18
 そうです。mikamiさんところで作ってもらいました。えっ、あそこも通るのですか?!と、遠い!!
 自販機もあったと思いますので、休憩にも良いかもしれませんね。
Posted by 西ブー at 2007年08月25日 08:52
ほしいですね。
これだと宿をきにせずどこにでもいけますね。
改造費おいくらくらいですか?
Posted by やすべ at 2007年08月25日 11:14
道の駅や高速のパーキングでの宿泊が多いですね。
軽にしては、おどろきの250万円也!(車両代含む)です。
でも、普段の足代わりにも使っていますので、
いざ、乗ってみると、それほど高い買い物だったとは思いませんでした。
Posted by 西ブー at 2007年08月27日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52522829

この記事へのトラックバック
×

