2007年08月22日

もやし料理

moyashi.jpg 料理が好きでよくするのですが、と言いますか、毎日しているのですが、特にもやしが好物なので、もやし料理をよく作ります。そこで今日はもやし料理を紹介いたします。ダイエット中の方、必見ですよ。
 「モヤシのおかずサラダ」です。有り合わせで作りましたので、だいぶ、本来のレシピとずれてしまいましたが、とってもおいしかったです。ポイントは、モヤシをゆでる時に塩をひとつまみとサラダ油を少し入れた熱湯でゆでることです。モヤシが、シャキッとなります。
■材料
 モヤシ・・・2袋(お好みに合わせて適当でよいです。2袋はけっこう多いと思います)
 ベーコン・・・4枚(私はウィンナーを使用しました。)
 ニンニク(粗みじん切り)・・・1かけ
 パン粉・・・1/2カップ(私は、玄米フレークをそのままかけました。)
 きゅうり・・・1本(私は、ピーマンを使用しました。)
■ゆでたモヤシをザルにとり、冷めたら千切りにしたきゅうりとあわせておきます。
■フライパンでベーコンをカリッとするまで炒めて取り出します。
■フライパンにオリーブオイルをしき、ニンニクを熱し、香りが立ったらパン粉を加え炒めます。パン粉がきつね色になったら、塩をふり、混ぜます。
■これらのものをすべて混ぜ合わせ、酢醤油(醤油・酢各大さじ1と1/2ずつ)をかけます。
これはオススメ!うまぁ〜っ!!! です。
posted by 西ブー at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52272035

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。