2007年08月15日

インターバル

 今日はトラックでインターバル練習をしました。正直、私の一番嫌いな練習です。「夏場にスピードをつけろ!」という雑誌の記事を真に受け、実行しているという稀に見る素直なおっさんです。
 自宅から約5km離れた町営の運動公園までアップがてらジョグで走って行きました。400mを10本のつもりが、8本で終えてしまいました。7本目で右ふくらはぎに違和感を感じたのです。攣る前兆のような。結果、走り終えて自宅にてストレッチの最中、思いっきり攣りました。(泣)
 インターバルのペースは80秒で200mをつなぎで行いました。ただ、1本目は元気がよく、74秒!「俺って速ぇじゃん」なんて思っているのも束の間、2本目からは80秒を切るのがやっとでした。平均78秒くらいだったでしょうか。
 最終目標はウルトラなので、スピードはそれほど欲しいとは思わないのですが、子供が喜ぶんですよ、そして父親を尊敬してくれるんです。速いとね!(笑)
posted by 西ブー at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やすべさんのところから、遊びに来ました。

400mのインターバル凄いですね。

ウルトラは四万十川で3回走ってます。

今年はやすべさんと国東に行きたいと思ってます。

国東の締め切りは今月末です。まだ申し込んでませんが・・・(^_^;)
Posted by しろ at 2007年08月16日 07:37
おはようございます。
はじめまして、やすべさんところでしろさんのことは存じ上げておりました。
ウルトラ、あこがれです。
ランナーズ9月号でウルトラ特集をやっていました。
もう、その記事を見て更に虜になりました。
まだ、走りきる実力が備わっていませんので、
来年の国東には出場したいです。
で、いつかは萩往還250kmに挑戦したいです。
Posted by 西ブー at 2007年08月16日 07:44
こんにちは。
充実した練習してますねぇ。
来年の萩往還にはでないんですか?
私は140キロ出場予定です。
西ブーさんって言うんで肥満体の方かと思ってました。
失礼しました。まさに炎のダイエッターですね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by やすべ at 2007年08月16日 10:09
こんにちは、そしていらっしゃいませぇ。(〃^¬^〃)
来年の萩往還ですね、その頃になってみないと分からないですね。
もし、出れそうなら、ぜひ出たいです。
ただ、現時点では、まったく自信がありません。
今は30kmくらい走ると、股間が外れそうになりますからね。(笑)
以前、本当に肥満体だったんですよ。
「西ブー」というニックネームはその頃自分でつけました。
月平均、−1kgのダイエットを続けました。
昨年10月、RUNを始めた頃も、まだ75kgくらいありましたね。
今後も気を抜かずに引き締めていきますよ。(^o^)v
Posted by 西ブー at 2007年08月16日 11:50
コンコン コンコン
おじゃましました
米つくりランナーです。

ダイエットの29キロも感心します
かなりの運動量だったかと想像します

それより感心させられたのは スピード
早い 速い とてもついていけません
いつでもフルマラソン サブスリー出そうですね

我輩も毎週水曜日に都城市営グランドでトラック練習しています (西ブー君みたいには速く走れませんが)

気向いたら顔出して、練習つけてください
都城部活5人組で待ってます

今からジョグノートリンク張ります
承認よろしく


Posted by 米つくりランナー at 2007年08月16日 21:54
いらっしゃいませ!
ゆくさおじゃいもした、ありがとうございます。(笑)
いつも1人で走っていますので、
頑張っているつもりでも、なんだかいつも不安です。
お仲間がいて、たまに一緒に練習できると楽しいだろうなと思っていました。
「ウルトラマラソン 宮崎」で検索していたところ、
やすべさんのブログにヒットしたのです。
練習会ですが、陰でこっそり覗いてみて、
付いて行けそうだったら参加します。(笑)
Posted by 西ブー at 2007年08月16日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51522571

この記事へのトラックバック
×

