2008年03月26日

最高!!!

s-SANY0031.jpg 本日、佐野元春が都城にやってきました。当然、行きましたよ。コンサート、しかも1列目のほぼ真ん中。うぉ〜っ!!!
 「ブー」開演を告げるブザーがやかましく鳴り響くと、心臓もバクバクですよ。始まりがとっても凝っていて、古い映画館に来たみたいでした。そして、いきなりバラード。佐野の曲はツアーの度にアレンジし直されていて、知らない曲は無いはずの私でさえ、一瞬、何の曲か分からないくらいです。でも、違った感じで聞けてとても新鮮でした。
 2曲目からノリノリのロックンロール。私もノリノリ。すぐそこに佐野がいます。距離にしてわずか3m。コンサート中一番の接近距離は50cmくらいでしょうか。まるで、ジャニーズのアイドルを前にしたギャルみたいに狂喜乱舞しました。(笑)
 シングルで出した曲を中心に始まり、最新アルバムの「コヨーテ」の曲に移り、前回延岡に来たときのツアーテーマ「ザ・サン」の曲をやって、ついに来た80’からのヒットソング集。そして、アンコールに次ぐアンコール。
 いやぁ、しびれました。佐野、最高!
 今回は、家族でのエントリーでしたので、子供たちがどれだけ着いてこれるか心配でしたが、上の子は吹奏楽部ということもあり、ザ・ホーボー・キング・バンドの演奏にかなりメロメロ且つノリノリでした。下の子はトータル3時間のコーンサートに若干疲れ気味でしたが、ノリノリの私を見てびっくりしていました。
 コンサートの中のMCで佐野が「これから世の中を担って行く子供たちを、僕は歌で応援します」と話しました。私も、やはり子どもたちが夢を持てるような生き方をしたいですね。子は親の背中を見て育つって言いますからね。そして、子供たちとのつながりを大切にしたいです。
 ここ数週間晩酌を辞めていたんですが、今日はとても飲みたい気分で、久しぶりに我が家で飲んでいます。本当に、佐野元春、最高!!!
posted by 西ブー at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

