2008年03月18日

雨中ラン

 昨日、飲み会で走れなかったので、今日は雨でしたが、走りに出かけました。都城〜志布志線跡に出来ている歩行者・自転車専用道路その名も「ウエルネスロード」を走りました。末吉との境までの往復で10.5km、プラス自宅からの往復で約20kmを走りました。
 雨といっても小雨でしたので、それほど苦もなく走る事が出来ました。ただ、このウエルネスロード、夜走るには線路跡ということもあり、かなり淋しいところにあります。国道269号線と平行に走ってはいますが、人家も少なく墓地もあったりと、うっそうとした所を走る事になります。
 人間とは変なもので、こんな時に限って、恐い話を思い出すものです。大昔、庄内の乱では大勢の人が戦死した話とか、淋しい通りは、けっこう首塚になっているところが多く、もしかしたらここら辺もかもとかです。とどめに、実は先日、このコースのスタート位置の近くで女性の黒こげ死体が発見されたんですよね。
 そんなことを考えているとついついペースも速くなって、結果、とてもよい練習になってしまいました。(笑)

posted by 西ブー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

